QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ベリー
ベリー
シュガークラフト教室アイシングクッキー教室、粘土教室をしています。
PTA、会社や学校での講習会もご相談くださいね。

~三雲雅子先生監修ミニチュア粘土細工教室開講~

2011年08月20日

毎週のレッスン通いは続かないかなぁ

レッスン大好きなのですが、
毎週のレッスンとなるとそれは別もので
苦痛になってきます。
スポーツ系とか音楽系はそうなってくるのです。

ギターを習いたいと言ったので
チラシもらってきてくれたり、場所教えてくれた生徒さんありがとう。
私、毎週は無理みたいです。

小学生の時はピアノや習字とか毎週のものの方が多かったのですが、
大人になって
練習もしないといけなくて毎週だと
ついていけないんです。

2週間に一度までかな。

ギターは毎週が多いの。

今までレッスンは自分の出来ないことを中心に習い事をしていたように思います。
しかしこの年齢になると出来ないことを嘆くより
自分が得意なことを伸ばしましょうと本に書いていました。
なるほど・・・・。

なんか受け身で守りに入っているような気がします。
もうそんな歳ですか??
ちょっとショックでした。











Posted by ベリー at 07:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。